Warning: include(/home/maimaimu2001/news-ktn.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/lib/speed-up.php): failed to open stream: Permission denied in /home/maimaimu2001/news-ktn.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/functions.php on line 33

Warning: include(): Failed opening 'lib/speed-up.php' for inclusion (include_path='/home/maimaimu2001/news-ktn.com/public_html/wp-content/plugins/backwpup/vendor/pear/archive_tar:/home/maimaimu2001/news-ktn.com/public_html/wp-content/plugins/backwpup/vendor/pear/console_getopt:/home/maimaimu2001/news-ktn.com/public_html/wp-content/plugins/backwpup/vendor/pear/pear-core-minimal/src:/home/maimaimu2001/news-ktn.com/public_html/wp-content/plugins/backwpup/vendor/pear/pear_exception:.:/opt/php-7.2.34-3/data/pear') in /home/maimaimu2001/news-ktn.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/functions.php on line 33
オリラジ中田はなぜ シンガポールに移住?永住権獲得の理由は?メリットは? | 芸能ニュース!KTN キツネちゃんねる

オリラジ中田はなぜ シンガポールに移住?永住権獲得の理由は?メリットは?

2020年12月31日で吉本とのマネジメント契約を終了したことで話題になったオリラジの中田さん。

自分でスタッフを集めたり、企画を考えたりして得たYouTube収益の一部を吉本に収める形が気に入らなかったと金銭面での不満が退所の理由でしたね。

今回は、

・なぜシンガポールに移住?

・永住権獲得の理由は?

・シンガポール移住のメリットは?

について記事をまとめていきたいと思います!

是非、最後までご覧ください!

スポンサードリンク
 


なぜシンガポールに移住?

オリラジの中田さんがシンガポールに移住すると聞いて、なぜシンガポールなの?

と疑問に思った人も多いのではないでしょうか。

結論から言ってしまうと、シンガポールはアジアのタックスヘイブン(Tax Haven)と呼ばれています。

タックスヘイブン?日本人には聞き慣れない言葉ですが、収入を大きく得ている人たちはタックスヘイブンだからこそシンガポールに行っていると言っても過言ではありません。

タックスヘイブンというのはいわゆる『租税回避地』『低価税地域』と呼ばれる地域のことです。

オリラジの中田さんは、YouTubeでの収益が推定2億円以上とされているので日本の税金対策でシンガポールに移住するというわけですね。

日本の所得税は最高45%でシンガポールは22%となっているので、移住したくなる気持ちも分かりますよね(゚o゚;;

スポンサードリンク
 


永住権獲得の理由は?

現在YouTuberとして活躍されているオリラジの中田さんですが、永住権を獲得した理由がわからないという声もあります。

ずばり、永住権を獲得した理由は獲得しなければならなかったからです。

どうゆうことなの?

と思うかもしれませんが、シンガポールでは現地で活動する企業に雇用されない限りは原則30日間の滞在を認められていません。

つまり、これからシンガポールでは企業を考えている中田さんであっても当面はYouTuberとしての活動がメインになります。

シンガポールからすれば無職のようなものですね。

となると現地の企業に雇用されていないので、30日間たったらシンガポールから出て行ってねーとなるわけです。

さすがに節税対策でシンガポールに行ったのに、すぐに戻るわけにはいきませんよね(・・;)

昔に比べて永住権の獲得はとても難しくなっていますが、今回すんなり獲得できたのでしょうか?

噂によると160億円の資産の証明と、役2億円をシンガポールにファンドしなければ永住権は獲得できないからです。

よほどの大金持ちでなければ永住権獲得は難しいこと。

あっさり獲得できたのなら、、オリラジ田中は超資産家ってことになりますね。

それか、シンガポールで会社を設立し就労ビザを発行して、それからからの永住権獲得手続きになるのかもしれませんね。

スポンサードリンク
 


シンガポール移住のメリットは?

永住権を獲得しているとどんなメリットがあるのでしょうか。

まず1つ、無職でもシンガポールに在住することを許されます。

そして2つ目、中田さんが永住権を獲得したことにより家族である福田萌さんと息子さんも永住権を獲得することができます。

つまり、福田萌さんが今後専業主婦として中田さんをサポートし続けることができるんです。

シンガポールは教育熱心な国として有名です。子供たちの教育にもとても有利ですね。英語、中国語が喋れるようになるとおもいます。

そして治安が良いので子育てにはとても向いています。

この投稿をInstagramで見る

福田萌(Moe Fukuda)(@fukuda.moe)がシェアした投稿

3つ目は、HDBの住居を購入できるようになることです。(公団住宅のようなものです)

HDBはシンガポールの人に非常に人気の高い住宅で、生活必需品を揃えることができるスーパーが併設されています。

だだ、オリラジ田中はHDBに住むというよりは、日本人が多く住むコンドミニアム生活になるのではないかとおもいます。

入り口には駐在員がいたり、大きなプール付きの住宅で家賃は東京都内のマンションより高いですが広くて快適で安心です。

いま紹介したのが、永住権を獲得するメリットとなります。

ちなみに、デメリットは??

デメリットも気になりますよね!ちょっと紹介しておきます。

なんといっても物価が高いことです。国が小さいため輸入に頼っているシンガポールの物価は割高。

家賃も日本の2.3倍、国の保険制度がないので医療費が高い!保険には自己加入となりますがそれがまた高い!

税金は安くても、他は高いですよ。。それがデメリットです。

スポンサードリンク
 


まとめ

今回は『オリラジ中田はなぜ シンガポールに移住?永住権獲得の理由は?メリットは?』について記事をまとめました!

節税対策で家族でシンガポール移住したオリラジの中田さんですが、シンガポールで悠々自適な生活を送っているのでしょうか。

シンガポールは差別がなく、治安も日本より良いと言われるので安全面で言えば100点満点ですね♪

オリラジ中田さんは福田萌さんと結婚してお子さんにも恵まれているので、頑張ってシンガポールでも幸せに過ごしてもらいたいと思います!

あわせて読みたい↓

オリラジ中田さんがシンガポールに移住するにあたり、福田萌さんと息子さんも一緒について行くことになり話題になりました。 話題になった理由...

最後までご覧頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする