Warning: include(/home/maimaimu2001/news-ktn.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/lib/speed-up.php): failed to open stream: Permission denied in /home/maimaimu2001/news-ktn.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/functions.php on line 33

Warning: include(): Failed opening 'lib/speed-up.php' for inclusion (include_path='/home/maimaimu2001/news-ktn.com/public_html/wp-content/plugins/backwpup/vendor/pear/archive_tar:/home/maimaimu2001/news-ktn.com/public_html/wp-content/plugins/backwpup/vendor/pear/console_getopt:/home/maimaimu2001/news-ktn.com/public_html/wp-content/plugins/backwpup/vendor/pear/pear-core-minimal/src:/home/maimaimu2001/news-ktn.com/public_html/wp-content/plugins/backwpup/vendor/pear/pear_exception:.:/opt/php-7.2.34-3/data/pear') in /home/maimaimu2001/news-ktn.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/functions.php on line 33
【悲劇】永住権獲で福田萌の息子は兵役の可能性あり!シンガポールの徴兵制度って何? | 芸能ニュース!KTN キツネちゃんねる

【悲劇】永住権獲で福田萌の息子は兵役の可能性あり!シンガポールの徴兵制度って何?

オリラジ中田さんがシンガポールに移住するにあたり、福田萌さんと息子さんも一緒について行くことになり話題になりました。

話題になった理由はなぜかというと、永住権獲得により福田萌さんの息子が、シンガポールで兵役の義務が出てしまうかもしれないんです。

これについては福田萌さんもまだ覚悟はできていないようで、思わぬ発言をしています。

そこで今回は、

・福田萌の息子は兵役の可能性あり!

・シンガポールの徴兵制度って何?

・違反するとどうなる?

を中心に記事をまとめていきたいと思います。

是非、最後までご覧ください!

スポンサードリンク
 


福田萌の息子は兵役の可能性あり!

福田萌さんの息子は現在4歳で、シンガポールに移住しましたが慣れない環境に馴染めずにいる様子です。

親の都合で、外国に移住することになってお友達と離れ離れに・・可哀想といえば可哀想ですよね…

ただ、シンガポールは学業ではトップレベルの教育システムなので、いずれは英語、中国語も話せるようになり、人種もざまざまで差別のない国なので国際色豊かな環境で成長できる国でもあります。

あとは親がどう導くか・・ですね。

福田萌さんの息子がシンガポールで兵役が課せられることについて福田萌さんは「今は全然、信じられなくて、『イヤイヤイヤ、それはさすがにご勘弁って感じなんですけど」とコメントを残しています。

また続いて「いつか私自身、子離れする時が来るのかな。今は全然、考えられないですけど、そうやって子どもに成長させられていくんだなって思ったりもします」と語っていますが、これについて多くのファンから批判が殺到しているんです。

確かに批判が殺到するのもわかりますよね。

この投稿をInstagramで見る

福田萌(Moe Fukuda)(@fukuda.moe)がシェアした投稿

そもそもシンガポール移住の理由はタックスヘイブンとい割れる『租税回避地』『低価税地域』。つまりは節税対策・・・。

自分達の節税のためにシンガポールに移住して、息子に兵役が課せられる覚悟もなかったのかと。

また、本来兵役の義務を持つはずがなかった息子に対してあまりにも他人事じゃないかなとも思ってしまいます。

オリラジの中田さんや福田萌さんは、シンガポールの兵役について何も調べてはいなかったのでしょうか?

いや、オリラジの中田さんに限ってそんなことは無いはずなので、絶対に策略はあるとおもいますし、もし仮に、調べていなかったにしてもこれから先兵役までは時間があるので、考える時間はまだまだありそうです。

スポンサードリンク
 


シンガポールの徴兵制度って何?

引用元:http://igia-shonan.com

シンガポールでは日本にない徴兵制度があり、シンガポール国民男性・男性永住者は18歳になったときに、2年間の兵役義務があります。

シンガポールにいる限りは、この兵役の義務から逃れることはできませんが、政府が認める『学業』を理由に1〜4年ほど先延ばしにすることはできるようです。

いくら身体を動かすのが苦手でも、この2年間では厳しい基礎訓練に耐えなければいけません。

また、2年間を乗り切ってもそこで終わりという訳ではなく毎年定期的に訓練に参加しなくてはいけないんです。

肥満体型の人は『ダイエットコース』と呼ばれる別メニューが追加で組み込まれるので、より一層厳しくなっています。

これが嫌だからなのか分かりませんが、シンガポールに住んでいる方は肥満男性少ないようです。(逆にインド系の女性はみんなふくよかですけどね、笑)

余談になりますが、訓練が終えてからも徴兵されてしまうので徴兵された従業員がいる職場は防衛省に対して給与金額の償還を請求できます。

これから先、福田萌さんの息子が厳しいシンガポールの兵役義務が出てしまうと思うと世間からの声は厳しくなりそうですね。

結局は、永住権放棄して日本に帰国したりするんでしょうが、良いも悪いも話題になる事は間違いありませんね。

スポンサードリンク
 


ちなみに、徴兵を違反するとどうなる?

兵役を拒否して、逃亡したりする人には重い刑があります!

重い場合は3年間の刑務所行き、

また5,000SGD (シンガポールドル 日本円で約40万円)の罰金があります!

そんな中、なんと毎年約350人の人が逃走しているそうですよ。

しかし、約3分の1の逃走者は捕まってしまうそうなので逃亡は難しいですね。

この投稿をInstagramで見る

福田萌(Moe Fukuda)(@fukuda.moe)がシェアした投稿

スポンサードリンク
 


まとめ

今回は『【悲劇】永住権獲で福田萌の息子は兵役の可能性あり!シンガポールの徴兵制度って何?』について記事をまとめました。

ネット上では、福田萌さんの「イヤイヤイヤ、それはさすがにご勘弁」という発言に批判が殺到しています。

確かに自分達の都合で移住して受けるべき義務を『勘弁』といい言葉で終えようとしているのは良くないですね。

とはいっても兵役の義務まではあと14年あるので、その間に対策や覚悟は決めると思います。

息子もきっと周囲がそうゆう環境なら、受け入れるということが丸く収まることなんでしょうが、それは難しいことだとおもいますね。

オリラジ田中さんと福田萌さん御一家の、これからのシンガポール生活は何かと話題になりそうですね!

あわせて読みたい↓

2020年12月31日で吉本とのマネジメント契約を終了したことで話題になったオリラジの中田さん。 自分でスタッフを集めたり、企画を考え...

最後までご覧頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする