サマンサ・マシスが独身なのはなぜ?結婚しない理由はリバーフェニックスの死が原因か?

2021年5月28日にテレビ放送された『スタンド・バイ・ミー』は1986年に放送された映画で、35年たった今でも名作として人々に愛されています。

スタンド・バイ・ミー』に登場する4人の少年のうち、クリス役の「リバー・フェニックス」は23歳という若さでこの世を去りました

映画の中で、クリスはゴーディの良き理解者であり、短髪に白いTシャツ、デニムにコンバースを履いてる姿が思い出されます。とても重要なキーパーソン役でした。

リバー・フェニックス」がなくなったのは、1993年10月

当時付き合っていた彼女が「サマンサ・マシス」でした

引用元:fandango.com

リバー・フェニックスの最後の恋人として「サマンサ・マシス」を調べていたところ、51歳になった今でも結婚はせず独身でいることがわかりました。もちろん子供もいません。

調べていくと「リバー・フェニックス」の死と「サマンサ・マシス」には関係がありました。

彼の死についてのちに「サマンサ・マシス」が語った内容もあります。

リバー・フェニックス」が亡くなった日のこと、「サマンサ・マシス」の証言などご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

スポンサードリンク
 


サマンサ・マシスのプロフィール

引用元:fandango.com

名前:サマンサ・マシス(Samantha Mathis)

生年月日:1970年5月12日

年齢:51歳

出身地:ニューヨーク州・ブルックリン

身長:165センチ

職業:女優

父が、ドイツ系のオーストラリア移民、母がオーストラリア系アメリカ人で女優でした。

女優になったのは、きっとお母様の影響でしょうね。ドイツ系の血が入っているからしょうか?凛とした顔つきは印象的ですね!

そして何より、ブロンドの髪にブルーの瞳でとても綺麗です。羨ましい。。

リバー・フェニックスが当時恋に落ちるのもわかりますし、こんなに綺麗なのになぜ独身なんだ!?という疑問がフツフツと湧いてきます!

スポンサードリンク
 


サマンサマシスが独身なのはなぜ?

サマンサ・マシス現在51歳。結婚歴も子供もいません。

独身なのはなぜなのか?

詳しい話は見つけられませんでしたが、リバーフェニックスがなくなった1993年10月30日

サマンサ・マシスはリバーフェニックスと同じ場所にいました。

彼の死の現場にいたのです。

さっきまで生きていた最愛の人が目の前で突然なくなったのです。

もしかしたらこのトラウマ的な出来事が、現在も独身でいる原因の一つなのかな?と思ってしまいました。

結婚しない理由はリバーフェニックスの死が原因か?

ハリウッドのナイトクラブ「ヴァイパー・ルーム」でなくなったリバーフェニックス。ナイトクラブ経営者の一人にジョニー・デップがいたことは有名な話です。

リバー・フェニックス死因は心不全でしたが、薬物を過剰に摂取したことが原因でした

映画『愛と呼ばれるもの』(1993年)で共演し付き合うことになったサマンサ・マシスは当時の夜のことについて語っています。

当時、リバー・フェニックスは弟のホアキン・フェニックスと妹のサマー・フェニックスをナイトクラブに送るため、現地を訪れました。ところが音楽活動をしていたリバー・フェニックスも演奏に誘われてしまいます。

「あの夜、何だか分からないけど、何かが変だった。ドラッグをやっている人間を一人も見なかったけど、すごく居心地が悪くなるほど、リヴァーがハイになっていた。私はわけが分からなかった」

サマンサ・マシスは現場でドラッグをやっている人は見ていなかった、トイレから戻るとクラブのボディーガードから追い出されるリバー・フェニックスの姿を見たと言います。

その後、路上で倒れそのまま帰らぬ人になってしまいました。

このように、まさに死の現場に直面してしまったサマンサ・マシス

サマンサ・マシスは、後になってから当時のことを彼女はこう言っています。

「失ったものが大きすぎて、(心が)バラバラになった」

大スターである、リバーフェニックスの最後の恋人となったサマンサ・マシス。

付き合いはまだ1年ほどだったようですが、心に残るあまりにもショックな出来事でしたね。

スポンサードリンク
 


まとめ

今回は「サマンサ・マシスが独身なのはなぜ?結婚しない理由はリバー・フェニックスの死が原因か?」についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

23歳という若さでなくなってしまった恋人「リバーフェニックス

彼は今や「永遠のスター」として最も有名な俳優となりました。生きていたらもう51歳だそうです。

そして、リバー・フェニックスとのことはもう乗り越えたこそ色々語れるのだと思いますが、亡くなってしまった人との思い出が辛さや美しさとともにサマンサ・マシスの中に存在しているのは確かです。

現在51歳の彼女は、まだまだとても美しく実力のある女優です。

これかからもたくさんの作品に出演してたくさんの人に感動を与えてほしいと思います。

あわせて読みたい↓

2021年5月28日放送の『スタンドバイミー』の主役といえば「ゴードン・ラチャンス」役のウィル・ウィートンですね。 ウィル・ウィートン...
2021年5月28日に放送された『スタンドバイミー』は名作中の名作! モダン・ホラー小説家のスティーブン・キングが執筆した短編小説を映...

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする