Warning: include(/home/maimaimu2001/news-ktn.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/lib/speed-up.php): failed to open stream: Permission denied in /home/maimaimu2001/news-ktn.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/functions.php on line 33

Warning: include(): Failed opening 'lib/speed-up.php' for inclusion (include_path='/home/maimaimu2001/news-ktn.com/public_html/wp-content/plugins/backwpup/vendor/pear/archive_tar:/home/maimaimu2001/news-ktn.com/public_html/wp-content/plugins/backwpup/vendor/pear/console_getopt:/home/maimaimu2001/news-ktn.com/public_html/wp-content/plugins/backwpup/vendor/pear/pear-core-minimal/src:/home/maimaimu2001/news-ktn.com/public_html/wp-content/plugins/backwpup/vendor/pear/pear_exception:.:/opt/php-7.2.34-2/data/pear') in /home/maimaimu2001/news-ktn.com/public_html/wp-content/themes/simplicity2/functions.php on line 33
ザファブル【映画】のインコ「カシラ」の性格は実は凶暴?!この鳥種のペットとしての飼育方法は? | 芸能ニュース!KTN キツネちゃんねる

ザファブル【映画】のインコ「カシラ」の性格は実は凶暴?!この鳥種のペットとしての飼育方法は?

2021年6月18日の金曜ロードショーで『ザ・ファブル』が地上波初公開されました!

岡田准一演じる主人公の殺し屋、佐藤アキラの頭や肩にちょこん!と乗っているが可愛いと思いませんか?

今回はこの「ザ・ファブル」映画版に登場するインコ「カシラ」の種類や性格、飼ってみたい人への飼育方法、メリット・デメリット、お値段、口コミ(評判)などまとめていきたいと思います!

スポンサードリンク
 


インコ「カシラ」の性格は実は凶暴?!

この映画「ザ・ファブル」に登場するインコの種類は「ナナイロメキシコインコ」と言います。

この鳥種の性格は凶暴なのか?というのは

慣れるまで結構噛んでくる

防音対策が必要なほど鳴き声が大きい!というのが理由です!

防音工事が必要って!かなりの大きさの鳴き声が想像されますよね!

そしてナナイロメキシコインコは戯れて噛んでくるので、可愛いやら痛いやら・・・って感じだそうですよ〜。

(「カシラ」は動物タレントとして訓練されていると思います)

でも、ナナイロメキシコインコはインコファンにはとても人気の鳥種です!

飼うのに大変そうなのに、なんでこんなに人気なのでしょうか?

魅力をもっと詳しく見ていきたいと思います!!

「ナナイロメキシコインコ」の基本のデータ

この投稿をInstagramで見る

夢さくら(@love.s7878)がシェアした投稿

ここで「ナナイロメキシコインコ」のプロフィールをご紹介します。

名前:ナナイロメキシコインコ

分類:中型インコ

原産国:南米、ブラジル

体調:30センチほど

重さ:120gぐらい

寿命:15年から30年

お値段:6万円〜

南米出身の中型インコなんですね。色がカラフルで綺麗なのも納得です!

嘴から尾っぽまで30センチとのことで結構大きそうですが120gほどの大きさなので、頭や肩に乗ってもまぁ大丈夫な重さではありますね!

ナナイロメキシコインコの性格

好奇心が旺盛な鳥種で人に慣れやすく、飼い主さんと遊ぶのが好きとのこと!

ただ、最初に話したとうり警戒している時、慣れてくるまではよく噛みます。初めは手袋とかした方が良さそうです。

慣れてくると、飼い主さんの手のひらに乗って寝転がったり、甘えたりしてくるそうですー!

頭が良く高度なイタズラをすることも。やんちゃで可愛い感じでしょうか。

しかし、インコ特有のおしゃべりは苦手であまり上手には喋らないようです。

ですが、生活音の物真似をしたりはできます。インターフォンや、電子レンジの音などです。

甘えん坊な性格なので、多くのコミュニケーションが大切なんだそうです。

スポンサードリンク
 


この鳥種のペットとしての飼育方法は?

人懐っこくて可愛い一面があることがわかりましたね!

今度はナナイロメキシコインコの具体的な飼育方法につて記載していきたいと思います〜!

飼育環境について

ナナイロメキシコインコは体長が約30cmとのことで中型インコに属しますのでそれなりの大きさのゲージが必要となります。

具体的な飼育のゲージの大きさは50センチ四方以上の広さが推奨です。

遊び好きなので、止まり木などのおもちゃを入れてあげるのは必須。

もちろんお部屋にはご飯やお水のスペースも入れてあげてくださいね!

ゲージの中でひとり遊びする姿も可愛いでしょうね〜^^

この投稿をInstagramで見る

春日 昇(@noanda46)がシェアした投稿

食事について

ナナイロメキシコインコが食べるものは、果物や種実類が主食だそうです!

新鮮な果物、野菜、種子、及び木の実です。

餌は果物や野菜とのことで食費は結構かかりそうー!ここは覚悟が必要です!

ナナイロメキシコインコを飼育するメリット

・とにかく陽気で、人懐っこい性格で時間が取れ、インコと遊びたい人には楽しめる鳥種。

・動きが活発なので見ていて楽しい、寝っ転がったり、歩くのも早く動きアクロバットで可愛い。

・頭が良いので、芸を覚えさせることができる!(バードトリック)

ナナイロメキシコインコを飼育するデメリット

・慣れるまで噛んでくる。

・鳴き声が大きいので防音対策は必須、特に飼い主を見つけると大きな声でアピール鳴きするそうです。

・おしゃべりはあまり得意ではない

・一日2時間はゲージの外に出して運動が必要です。時間のない人には不向き

スポンサードリンク
 


ナナイロメキシコインコを飼育している方の口コミや評判

実際に飼育されている方のお声をご紹介します。

・人懐っこくてとても可愛い鳥さんです。もういませんがうちでも飼っていたんですが可愛くて可愛くて、、たまりませんでした。 ただ呼び鳴きはえげつないですよ。あと、寒さに弱いですから温度管理とか気を使わなければいけません。

・本当にしつこいってくらいまとわりついてきます。そして、噛みます笑。初めの頃は遊びモードでガブガブどうしても、硬いものが好きで爪は狙われますがその時は他の遊び道具で気を引いて辞めさせます。

・一番問題と思っていた鳴き声ですが…最初は全く鳴かず、地鳴きの「グエグエグエグエ」変な声出すだけでした。暫くして、出たいのに中々出してもらえない時に「ギャーギャー」瞬間的に鳴きますが、慌てて出すと言う事はしません。鳴けば出してもらえると思われないように。

引用元:https://ameblo.jp/namikre

とのことで、鳥にとって性格もまちまちなところがありそうです。
ナナイロメキシコインコの飼い主さん達はみんな「可愛い可愛い」とメロメロな口コミが多かったですよー!

この投稿をInstagramで見る

タヒラ(@ytahiraa)がシェアした投稿

スポンサードリンク
 


まとめ

今回は「ザファブル【映画】のインコ「カシラ」の性格は実は凶暴?!この鳥種のペットとしての飼育方法は?」についてまとめて見ましたがいかがでしたでしょうか?

ナナイロメキシコインコは慣れるまでは噛んできたり、なき声が大きいなどとちょっと注意は必要なものの、人懐っこく慣れてくととても可愛い!ということがわかりましたね!

ちなみに映画の中でのお名前が「カシラ」になった理由は、主人公の佐藤アキラ(岡田准一)が名前を考えていて「カシラ」と言った時から頭の上や、肩に乗るようになったからだそうですよ。映画では訓練されているからでしょうか?とても大人しそうに見えますね!

映画を見て、ナナイロメキシコインコ飼いたくなった方は、寿命も30年くらいは生きる可能性があるとのことで、本当に家族の一員としてきちんと専門知識を得てからおうちに迎えてあげてほしいと思います。

あわせて読みたい↓

2021年6月18日に放送した『ザ・ファブル』で佐藤明(岡田准一)の子供時代(少年時代)の役を演じた子役、「南出凌嘉くん」が話題を呼んでいま...
2021年6月18日に放送された『ザ・ファブル』に岡田准一さんが主演で登場しました。 ザ・ファブルといえば、どんな相手でも6秒以内に殺...

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする