2021年6月4日放送の『ボヘミアン・ラプソディ』を視聴した方の中には、フレディ・マーキュリーの出っ歯が気になった方も多いのではないでしょうか?
もちろん、フレディ役を演じたラミ・マレックは入れ歯をさしていたのですが、その演技力も凄いものでしたね!
そこで今回は、
・フレディ・マーキュリーの出っ歯の原因は何?
・ラミ・マレックの入れ歯での演技がすごい!
を中心に紹介していきたいと思います!
是非、最後までご覧ください!
フレディ・マーキュリーの出っ歯の原因は何?
クイーンのライブ映像や、ボヘミアン・ラプソディを視聴した人は気付いていると思いますがフレディ・マーキュリーはかなりの出っ歯です。
この投稿をInstagramで見る
ボヘミアン・ラプソディでフレディ役を演じたラミ・マレックは、フレディ自身出っ歯であることにコンプレックスを持っていたとインタビューで答えています。
フレディの出っ歯の原因は、歯の本数に秘密がありました。
フレディの歯は通常の人よりも多く生えていて、過剰歯と呼ばれるものだったようです。
当時から過剰歯というのも分かっていたので、周囲の人から歯科矯正を勧められています。
しかし、フレディ自身コンプレックスを持っていましたが自分の歌声に影響が出ることを恐れて歯科矯正は拒否していたそうですよ。
この過剰歯は、放っておくと歯の間に隙間が出来てしまったり、細菌感染を起こしたりする事があるので早期の治療が必要です。
ラミ・マレックの入れ歯での演技がすごい!
ボヘミアン・ラプソディでフレディの役を演じているラミ・マレックも演技中かなり出っ歯ですよね。
もちろんこの歯は、本人の歯ではなく入れ歯なんです。
ラミ・マレックは、フレディと顔が似ている訳でもなく対照的ですが、演技が始まるとまるでフレディ本人を見ているかのようにも感じさせます。
ボヘミアン・ラプソディを観ているファンの間で凄いと話題になっているのが、ラミ・マレックの入れ歯での演技です。
こんな独特な入れ歯をさしていたら喋りにくそうですよね…
喋りにくい以前に歌なんてまともに歌えないんじゃないかとも思えますが、ラミ・マレックは素晴らしい演技を見せてくれました!
この投稿をInstagramで見る
実は演技中に『フレディがコンプレックスである歯並びを隠すときに口を動かす癖』という細かい部分も忠実に再現しているんですよ。
しかも、撮影の1年前からフレディの入れ歯をしてボヘミアン・ラプソディの撮影に挑んでいます。
1年も前から準備をするなんて、俳優としての意地が伝わってきますね(^^)
余談ですが、1年前にフレディの役を任されるかもしれないと言われただけで全く確定ではなかったそうですよ。
確定ではなかったのにも関わらず、特注の入れ歯を普段から付けるようにしてフレディを完コピしたからこそ憑依したかのような演技をする事が出来たのかもしれません。
まとめ
今回は『出っ歯が気になる!フレディ・マーキュリーの歯の原因は何?ラミ・マレックの入れ歯での演技がすごい!(ボヘミアン・ラプソディ)』について記事をまとめました!
フレディの出っ歯は過剰歯が原因で、フレディ自身もコンプレックスとして抱えていた事が分かりました。
コンプレックスであったにも関わらず、歌声に影響することを恐れて歯科矯正を断固拒否したフレディのシンガーとしての心意気がカッコいいですね!
また、フレディ役を演じたラミ・マレックも圧倒的な歌唱力と演技力でボヘミアン・ラプソディを観た人を魅了しました。
この演技力も、1年も前から下準備をしていた結果だと思うと凄いとしか言いようがありません…
|
あわせて読みたい↓
最後までご覧頂き、ありがとうございました!